SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエ10 レベル30からの経験値稼ぎはここ。でも戦士じゃないときついかも… [ドラクエ10]

レベル30位になると1レベル上げるのにかなりの経験値が必要ですよね。

ただこの辺りのレベルになると自分一人でもそこそこの敵と戦えるようになります。

 

経験値は4人で戦うより一人で戦った方がたくさんもらえるので、今回はこの方法で戦います。

サポート仲間がいる場合は待機中にします。

稼ぎ場所としては、電車でオルフェアへ行って、オルフェア西から出て、その南にあるリンクル地方のアローインプを狙います。

 

アローインプは攻撃力もさほど強くないので、戦士でそこそこの装備をそろえていれば喰らうダメージはほぼ一桁です。

ただ眠り攻撃を持っててたまに眠りますが、しばらくすると起きるので、相当HPが低くない限り大丈夫。

 

また、アローインプは怒らないので、相手の攻撃力がアップすることもなし。

さらに仲間を呼ぶので、1回の戦闘で大量の経験値を得ることも可能です。

 

たまにキメラと一緒に出てきたときは、火炎の息が厄介なので、キメラを先に倒します。

HPが減ったらサポート仲間かアイテムで回復。

 

この方法で元気玉を使うと、大体30分で経験値10000くらい稼げます。

ただこれは戦士の場合なので、他の職業でこれをやると倒すのに時間がかかるので、稼げる経験値も多少変わってきます。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 7

NO NAME

ブログ楽しく読ませて頂いてます♪ドラクエXって面白いですね~!
by NO NAME (2012-08-17 08:57) 

モアイ

コメントありがとうございます(^^)ニコ

ドラクエⅩ面白いですよねー(*´σー`)エヘヘ

ブログ読んでいただいて嬉しいです。

ありがとうございます!


by モアイ (2012-08-17 20:48) 

通りすがりのスライム

記事参考にさせてもらってますが、ひとつ気になることが。

この場合のHP回復って僧侶のホイミタンクですか?
待機中でも枠使ってるんですから、その人にとってはちょっとかわいそうな気も。

仕様なのでそれもやり方の一つではありますね。
by 通りすがりのスライム (2012-08-19 10:38) 

モアイ

通りすがりのスライムさん

コメントありがとうございます(^^)ニコ

そうですね。あくまで方法の一つとしてということで考えてほしいですね。

極端にこればかりではさすがに問題アリです(´∀`;A


どうやらこういった仲間にされても使われないから経験値が入らないというのが、問題になっているようですね(´Д`ι)アセアセ


サポートを待機にできる仕様というよりは、一人で戦った方が経験値が多いという仕様が引き起こした問題ですよね(ーΩー )ウゥーン


モアイの場合は、レベルや残り経験値に応じて、場所や戦闘参加人数を変えてるので、サポートしてくれた仲間が損しない様にはしてます。


僧侶に限らずサポートをどう使うかというのは、こういった仕様である限り、個人の裁量にかかってくる部分なので難しいですよね(ーΩー )ウゥーン


ただ現状では経験値を稼ぐためにこういった方法を使っている方も多いかと思いますので、自分もみんなも損しない様にバランスを取ってやってもらいたいです<(_ _)>
by モアイ (2012-08-19 18:24) 

もかロン

これを参考にし、アローインプ!!狩りまくるです!(笑)ちなみに私、32レベルです^^
今までは『岩とび悪魔』を狩ってましたwまぁ岩とびもいいんだけどね♪(笑

私はゲームする時間30分なんでwちょっとずつ……ぢみちに頑張りますねw
本当にありがとうございます

by もかロン (2012-10-27 21:50) 

もかロン

あの…最近気になってるんですが…
『ダイス』ってした方がいいのかなぁ
『して!』って言う人や…
『だめ!』って言う人が…居てさ

どうすればいいんだろうと思いまして

皆さん!教えてください!そこんとこ
ヨロしくです♪
by もかロン (2012-10-27 22:03) 

モアイ

もかロンさん、コメントありがとうございます(^^)ニコ

もかロンさんの言われたように現在キュララナの岩とび悪魔が割と有名な狩場となってます。

ただ有名なため、少し混んでるかと思います。

この記事がアップデート前の記事ですので、経験値的には今は岩とび悪魔の方が稼ぎやすいかもしれませんね(笑)

アップデート前はソロの方が経験値を稼ぎやすかったのですが、アップデート後からソロより、サポでもいいのでパーティを組んだ方が経験値を稼ぎやすくなっています。

また、ダイスについては私はやったことはないです。
ゴールドも地道に稼ぐ方がいい気はしますね(´∀`;A

私は拾った素材やモンスターが落とす素材をバザーに出して稼いでます。

毎日少しずつでもレベル上げ頑張ってください!
by モアイ (2012-10-28 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。