SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエ10 レベル上げやボス戦でほしいサポート仲間の職業とか装備とか。 [ドラクエ10]

モアイがレベル上げ、ボス戦でサポート仲間を探すときに

こういうステータスとか装備のキャラクターがいいなぁ

というものを今日は上げてみたいと思います。

 

皆さんがほしいサポート仲間と同じかどうかはわかりませんが、

これはモアイの個人的な希望といった感じです。

なので、欲張りな部分もあるかと思います(´∀`;A

 

ボス戦やレベル上げでほしい職業は戦士、魔法使い、僧侶がメインです。

 

まず戦士の場合は単純に攻撃力と防御力。

スキルについては特定のボス戦に挑戦するとき以外はあまり気にしません。

レベル50なら攻撃・防御ともに230以上ある仲間を探して雇ってます。

攻撃230以上で探すと必然的に武器の種類は

両手剣かオノ装備の仲間を選ぶことが多いですね。

 

次に魔法使い。

魔法使いを雇う時はMP重視で選びます。

ということは、杖装備で杖スキル80のMP+100持ちの仲間になります。

これはレベル上げにしてもボス戦にしてもMPが切れやすいので

MPが高い方が色々と余裕が持てて助かるからです。

 

最後に僧侶。

僧侶はスティック装備をしている仲間を探します。

僧侶自体がなかなか貴重なので、

自分に必要なレベルあればそれ以外には細かい希望はないですね。

 

魔法使いと同じく、僧侶には主に回復をしてほしいので、

MPが少しでも長く持ってもらいたいという点でスティック装備希望。 

スキルは攻撃した時にMP回復してくれれば他は特に気にしてません。 

 

人と一緒にやるときは天使持ちとかすごく役に立ちますが、

サポート仲間だと天使持っててもうまく使ってくれないので(ーΩー )ウゥーン

少し欲を言えば、仮にレベル50だったら防御力150以上はほしいくらい。

 

あと素材・お金稼ぎしたいときは盗賊。

回復重視のパーティにしたい時は、僧侶と旅芸人。

旅芸人は攻撃も回復もできるので結構貴重らしく、いないことが多いですね。

あと敵によっては戦士の代わりにぶとうか使うこともあります。

 

旅芸人と盗賊とぶとうかは目的によって

メインの1枠を入れ替えて使い分けという感じが多いです。

 

ボス戦は人間同士でパーティ組んでいくことが多いかもしれないですが、 

サポート仲間を雇う時は、どんな感じの仲間を選んでるんでしょうか。

明らかに強い仲間がすぐいなくなるのはわかってるんですが、

ちょっと気になります(´∀`;A


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

すてるす

他職のパッシブ多く受けてる人雇いますねー、後衛もNPCの戦士は押してくれないのでHP大事にしてます。HPパッシブあると必然的に他のステも上がりますし
by すてるす (2012-09-03 17:22) 

モアイ

すてるすさん、コメントありがとうございます(^^)ニコ

なるほど、HP重視もいいですねー。

今はレベル50制限付いてますし、ボスもギリギリの戦いになるので、常にステータスアップするスキルついてると強いですよね。

僧侶や魔法使いもHP+ついてると助かります。

たしかにサポート戦士は敵押してくれないですよね(´∀`;A
by モアイ (2012-09-03 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。