SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエ10 ついに冥王撃破!基本的な倒し方でなんとかいけた。 [ドラクエ10]

モアイはやっと冥王を倒すことができました。
結構もう倒したという方も多いかもしれないですね。

本当はもっと早く倒したかったんですが、
サポで何回か挑戦してみるのがいつものパターン。

しかしサポート仲間ではまほうの聖水は使えないので、
自分だけでMPを供給することになり、これが間に合わず、
冥王へのダメージもあまり進まず、MPが切れて全滅という感じになります。

そういうわけで、みんなで協力して冥王に挑戦。
メンバー的には全員クリアしたことのない人達で冥王倒しました。
パーティは戦士、魔法使い、僧侶2人。

まず、最初はいつもどおりに冥王と戦います。
今までのボスと同じようにその職業の得意とするところを
やれば突破できます。僧侶は天使・聖女があれば楽。

ある程度HPを削ると、冥王は引き下がり、
アークデーモン2体とベリアルが出てきます。

ここでラリホー持っている人がいるなら、
アークデーモン1体を眠らせます。

そしてもう1匹のアークデーモンを倒して、次にベリアルを倒します。
最後の眠らせたアークデーモンが眠っているときに
それなりに減っているHP・MPをほぼ満タンまで回復させると楽。

回復出来たら最後のアークデーモンを倒します。
するとまた冥王がでてきます。

ここの冥王は最初の時より少し強いようですが、
いつもどおり全力で戦えば勝てました。

これで終わりかと思ったら、今度は本気を出してきます。
今度は攻撃ターゲットが、右腕・左腕・本体に分かれてます。

パーティに直接攻撃が多ければ、右腕を壊します。
逆に魔法攻撃メインなら左腕を壊します。

これはなぜかというと、右腕は本体に攻撃無効の技をかけ、
左腕は魔法無効の技をしてくるからです。

両腕を壊してもいいですが、
腕を壊すほど本体が強い攻撃をしてくるので、
自信がなければ片腕だけ、自信があれば両腕壊してもいいです。

両腕壊すと強いですが、なんとか耐えれるようで、
うまい人なら両腕を壊しても勝てるようです。

モアイたちは片腕で無難に行きましたけどね(´∀`;A

攻撃・魔法無効の技は時間がたてば効果が切れるので、
ずっとかかってるわけでもなく、なんとかなります。

僧侶が2人いればかなり安定します。
とはいえ、結構あちこちでバタバタやられるので、
僧侶1人だと僧侶が相当忙しいかと思います。

あとまほうの聖水は一人につき大体15個くらいあれば大丈夫です。

ただこれは全員人間のパーティで挑戦する場合ですので、
サポが入るとまほうの聖水も余分にいりますし、戦いも厳しくなります。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。