SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエ10 パラディンのにおうだちの使い道を考え中。 [ドラクエ10]

パラディンをパッシブ目的でレベル40まで上げたんですが、
パラディン自体をうまく使う方法を考えています。

防御力・HPがたかく、盾も装備できるので
盾スキルがあれば役に立ちそう。

あと武器スキルがあれば問題ないのですが、
モアイはスティックに21振っているだけ、
そして盾スキルもなし。(´∀`;A

パラディンパッシブのスキルを生かして
何かできないかといろいろ実験中です。

そこで一つ目を付けたのが「におうだち」。
とりあえず使ってみたんですが、周りの仲間のダメージを
かわりに受けるスキル。戦士のかばうの範囲バージョンです。

そして、試しにスカラを2回かけてにおうだちをすると
防御力が上がった状態でかばえる模様。

またチームメンバーの協力を得て、
マホカンタをかけてもらうと魔法も跳ね返してかばえる。
ただし、マホカンタ使うと魔法を使ってこない敵もいる。
どうやらラリホーはかばえないようです。

なかなか使い道としては難しい気がしますが、
特定の敵に関して使えるかなといった感じ。

スキルポイントやり直し使って、パラディンメインのスキル振りしたら
結構使えるのかなとか思ってるところです。

何かパラディンのいい使い道があれば教えてほしいです。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。