SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

PSP モンハン3 太刀 イビルジョー倒しました。捕まったらこやし玉! [PSP モンスターハンター3]

この間から暇を見つけてはモンハン3でイビルジョーに挑戦していましたが、なんとか倒すことが出来ました。

やはり太刀の場合ヒット&アウェイを繰り返していたら勝てました。

あとは基本的なことですが、モアイはイビルジョーの足に捕まった時、こやし玉を使えば逃れられるということを知りませんでした(゚ー゚;Aアセアセ

今まで捕まるたびに連打していたのですが、それでよくやられてましたね(゚д゚)ァ・・・

モアイは無謀にもイビルジョーの足元でよく太刀を振り回し、結構捕まることが多かったので、これを覚えてからはかなりやりやすくなったかと思います。

コツとしてはあんまりダメージを欲張りすぎるとやられてしまうので気をつけることと、捕まったらこやし玉、あとは防御力アップの種や薬を持っておくと有利ですね。

ただモアイはイビルジョーが怒った時の黒い炎がかわせません(´;ω;`)ブワッ

タイミング良くXボタンで転がるとかわせるみたいなのですが、今までそれを試みた結果、成功する確率0%ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

どうもタイミングが分からないんですよねぇ(ーΩー )ウゥーン

しかし、イビルジョーを倒すと手に入る恐暴竜の拘爪?というものを手に入れると力の護符、守りの護符と調合して、それぞれ1ランク上のステータスアップアイテムである力の爪、守りの爪を作ることが出来るのでいいですよ(⌒^⌒)b


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

たじろぎまさし

ジョージョージョー
by たじろぎまさし (2011-01-30 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。