SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

PSP モンハン3 HR6アグナコトル亜種ソロクリア!堅かった~ [PSP モンスターハンター3]


モアイは前の記事での予告の通り、とりあえずハンターランク6のアグナコトル亜種に挑戦してみました。

アグナコトルは溶岩をまとっていて溶岩の部分が柔らかいですが、このアグナコトル亜種は氷をまとっていて逆に氷の部分が固いといった特徴があります。

どうやら斬れ味白の太刀でも氷の上からでは、はじかれますねぇ(゚ー゚;Aアセアセ

んでもって、挑戦1回目は一緒に出てくるドスバギィが非常に邪魔だったので、まずドスバギィを倒してから、アグナコトル亜種討伐を目指したんですが、はじかれまくって時間切れとなりましたΩ\ζ°)チーン

そして挑戦2回目、今度はドスバギィは無視してアグナコトル亜種に集中し、氷でおおわれていない腹の部分を中心に攻撃しました。

そしてある程度ダメージを与えて、えさを食べている所へ爆弾という感じで攻撃をしていると、だんだんといろんな部分の氷が壊れて攻撃できるようになりましたъ( ゚ー^)イェー♪

ここまでくれば動きや攻撃力的なところでは特にこれといって注意することもないので、モアイお得意の強引な攻撃をしまくって倒しました(o屮`Д゚)屮ウオオォォォォ!!

アグナコトル亜種はいかに氷の鎧を壊すかといったところがポイントですね。

ちなみにアグナコトルの場合は溶岩に入るたびに体が溶岩に覆われますが、アグナコトル亜種はモアイがやった限りでは1回氷を壊したら氷に潜っても氷の鎧は復活しなかったので、たぶん復活しないかと思います。(ーΩー )ウゥーン

さて、次はリオレウスかリオレイアの希少種にでも挑戦しようかなと思っています。

さぁ次のミッションへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。