SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

テリー3D チャレンジャーズGPの場合のメカバーンのとんでもない弱点(1対1) [テリーのワンダーランド3D]

最近チャレンジャーズGPでは、メカバーンを使っているモアイです。

今週は今まで7位だったんですが、さっき今日の分をやったらかなり負けてしまいました。

結果2勝3敗。

いい順位にいたんですが、今日の大敗で多分結構順位落ちますw

んで、今日の負けた原因で、かなりメカバーンの弱点が浮き彫りになりました。

今の所モアイはチャレンジャーズGPではメカバーン使いですが、あえて弱点を公開。

中にはとんでもない弱点が一つありました。

まずは普通にこういうのに弱いというのから。

基本的に相手の防御力が高いと攻撃はよくミスりますね。

当たったらダメージ1だからミスるというわけではなく、普通にミスりやすい。

メタルキングあたりだと2回に1回くらい攻撃ミスります。あと今日はキラーピッケル相手でも4回くらいミスりました。今日の3敗中1敗はこれで判定負け。

AIの計算上、呪文やスキルを持っていても攻撃の方がダメージが高いと判断されたら攻撃するので、作戦でもどうにもできないところがきついですね。

攻撃が当たりゃいいんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

作戦に呪文を使えとか体技使えとかないですからね。

あと、相手が会心攻撃系の場合にかなり弱い。魔神攻撃とかみなごろしとかです。

さまようよろいのみなごろしとかだと、さまようよろい自体は完全会心ガードついてますし、これに当たるとまず負けます。これが今日の2敗目。

そして、今日見つけた致命的な弱点!!(゚д゚)

それはまもりのきりです。

相手がまれにまもりのきりとかもっていて、それが発動した場合。

JOKERに当たったんですが、1ターン目でまれにまもりのきりが発動し、メカバーンはずーっと全くピクリとも動かず、防御しかしませんでした。これが今日の3敗目。

一応トルネードもあるのに10ターン防御!w

どの作戦に切り替えても防御、防御、防御!!www

メカバーンがそうなのか他にもこの条件に該当するモンスターがいるのかとかはわからないですが、検証のため、牧場フリーバトルでJOKERと試しに戦ってみました。

まもりのきりが発動するまでは、メカバーンはトルネード打ってたんですが、まもりのきりが発動後、やはり防御しかしなくなりました。

ちょっと前までもJOKERとはよく当たってたんですが、今まで勝てていたのは、まもりのきりが発動前に勝っていたってことかなぁ。どうやら運が良かったようです。

JOKERがこんなに厳しい相手だったと思い知りました。相手の強さというよりまれにまもりの霧にということになりますが…。

アタックカンタも持っているからなのかもしれないですが、メカバーンが動かなくなる条件的にはどうなのかというところまではわかりません。

他にメカバーン使ってる人はどうなんでしょうか、モアイのメカバーンのスキルの設定でそうなってるのかもしれませんけどね(ーΩー )ウゥーン

ただこれは1対1の場合なので、マスターズGPには関係ないんですけど、チャレンジャーズGPで上位狙いたい人は、これを踏まえてモンスターの育成をすれば何か新たな発見がありそう。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。